導入事例と効果

『Clawl Krei(クロール クレイ)』を導入いただき、役立てているお客様事例とその効果をご紹介します。

ECサイトでの
製品情報を自動更新

競合他社よりも優位性のある情報に自動設定、マンパワーの大幅削減

  • 業種

    大手量販店

  • お客様の課題

    価格.comなど比較サイトや、競合他社のECサイトに掲載されている製品情報をマンパワーで調査。しかし調査する製品情報が多くなり、限られた時間では対応できない状況に。

  • ソリューション

    1. 製品情報をWebクローリングすることで調査の自動化を実施
    2. 調査の結果を基に、競合他社ECサイトの商品よりも優位な情報でお客様向けECサイトの表示を自動設定できる機能を実装

  • 構築期間

    ・ 要件定義・価格クロール設定:1~2カ月
    ・ 自動価格反映カスタマイズ:1~2カ月

『Crawl Krei(クロール クレイ)』導入効果

  • Webクローラーの導入で、マンパワーに依存していた競合他社のWebサイトの調査工数が大幅に削減
  • 調査データからの自社ECサイトの情報変更の自動化により、業務時間が大幅に短縮
  • 自動化で、価格設定ミスというクリティカルなヒューマンエラーを回避

キーワードから
ニュースを自動取得

コンテンツマーケティングをWebクローラーで解決

  • 業種

    メディア(ファッションサイト運営)

  • お客様の課題

    新規にファッションサイトの構築を検討している中で、会員向けに発信するニュースリリースのコンテンツ不足

  • ソリューション

    お客様と提携するファッション関連のサイトのニュースリリースをWebクロールし、ファッションやそれ以外にも会員に関心があるキーワードのニュースを自動取得

  • 構築期間

    ・ ファッションサイト構築:1~2カ月
    ・ ニュース自動取得:0.5カ月

『Crawl Krei(クロール クレイ)』導入効果

  • 複数ある提携サイトとのシステム連携を『Crawl Krei(クロール クレイ)』と通じて構築することで、初期導入費用を大幅に削減

お問い合わせをお待ちしております。
最適なWebクローラー活用方法を提案いたします。

03-3590-4110(代表)

受付時間:平日9:00~18:00

クロールクレイもしくはWebクローラーについてとお伝えください

ページ
上部へ

Crawl Kreiお問い合わせ