導入事例と効果

『Clawl Krei(クロール クレイ)』を導入いただき、役立てているお客様事例とその効果をご紹介します。

ECサイトでの
製品情報を自動更新

競合他社よりも優位性のある情報に自動設定、マンパワーの大幅削減

  • 業種

    大手量販店

  • お客様の課題

    価格.comなど比較サイトや、競合他社のECサイトに掲載されている製品情報をマンパワーで調査。しかし調査する製品情報が多くなり、限られた時間では対応できない状況に。

  • ソリューション

    1. 製品情報をWebクローリングすることで調査の自動化を実施
    2. 調査の結果を基に、競合他社ECサイトの商品よりも優位な情報でお客様向けECサイトの表示を自動設定できる機能を実装

  • 構築期間

    ・ 要件定義・価格クロール設定:1~2カ月
    ・ 自動価格反映カスタマイズ:1~2カ月

『Crawl Krei(クロール クレイ)』導入効果

  • Webクローラーの導入で、マンパワーに依存していた競合他社のWebサイトの調査工数が大幅に削減
  • 調査データからの自社ECサイトの情報変更の自動化により、業務時間が大幅に短縮
  • 自動化で、価格設定ミスというクリティカルなヒューマンエラーを回避

キーワードから
ニュースを自動取得

コンテンツマーケティングをWebクローラーで解決

  • 業種

    メディア(ファッションサイト運営)

  • お客様の課題

    新規にファッションサイトの構築を検討している中で、会員向けに発信するニュースリリースのコンテンツ不足

  • ソリューション

    お客様と提携するファッション関連のサイトのニュースリリースをWebクロールし、ファッションやそれ以外にも会員に関心があるキーワードのニュースを自動取得

  • 構築期間

    ・ ファッションサイト構築:1~2カ月
    ・ ニュース自動取得:0.5カ月

『Crawl Krei(クロール クレイ)』導入効果

  • 複数ある提携サイトとのシステム連携を『Crawl Krei(クロール クレイ)』と通じて構築することで、初期導入費用を大幅に削減

自社製品が
適正価格で販売されているか
を自動判別
各サイトの調査に膨大な時間がかかっていたものを大幅削減

  • 業種

    スポーツ・アパレル業界

  • お客様の課題

    いろいろなECサイトで自社製品を販売しているが、勝手に価格を下げたり、知らない業者が転売をしたりと取り締まることができなくて困っている。

  • ソリューション

    自社製品をキーワードに各ECサイトをクローリングし、販売している業者を特定しリスト化
    さらに既定の金額との差分が大きい業者を自動判別。上記に反した企業が見つかった時のみメールで通知。

  • 構築期間

    ・要件定義・価格クロール設定 0.5カ月
    ・自動価格判別機能カスタマイズ 0.5カ月
    ・メール自動通知機能 0.5カ月

『Crawl Krei(クロール クレイ)』導入効果

  • 各サイトの調査に膨大な時間がかかっていたものを大幅削減
  • 規定価格との付け合わせや登録業者の確認等の業務削減
  • 常に監視から、メールが来た時のみ対応すればいいといった安心感

膨大な情報を自動収集し、
統一の形式へ変換

分析結果の一元化による情報検索時間の大幅削減

  • 業種

    不動産

  • お客様の課題

    物件の情報分析により、相場や人気地域の状況を把握したい。

  • ソリューション

    不動産サイトから物件情報を自動取得。
    各サイトの情報を合わせるため、取得データを一定のデータに自動変換。

  • 構築期間

    ・要件定義・価格クロール設定 1カ月
    ・データ変換機能カスタマイズ 1カ月

『Crawl Krei(クロール クレイ)』導入効果

  • 各サイトへの情報検索時間の大幅削減
  • 分析結果の一元化により、いろいろなサイトを同一基準で分析が可能に
  • 土地の購入計画や物件の値段設定などが自社内で完結へ

お問い合わせをお待ちしております。
最適なWebクローラー活用方法を提案いたします。

03-3590-4110(代表)

受付時間:平日9:00~18:00

クロールクレイもしくはWebクローラーについてとお伝えください

ページ
上部へ

Crawl Kreiお問い合わせ