ニュースNEWS

2011年11月29日

サービス | ニュースリリース

Web学習管理システム「ScoreBook ASP」の機能強化を行いVersion3.10の提供開始

20111129SB.pdf0.26 MB

eラーニングシステムを開発する株式会社テンダ(本社 東京都豊島区)は、2011年11月29日より、
LMS(ラーニングマネジメントシステム)である「ScoreBook ASP(スコアブックASP)」(http://www.tepss.com/dojo/scorebook/)Version3.10の提供を開始します。


今回のバージョンアップでは、既存バージョンをご利用のお客様からのご要望の多かった機能を搭載しました。
主な強化部分は以下の通りです。


【ScoreBook ASP Version3.10で改良・強化された機能】
1) 部署一括登録機能を追加
CVSファイルを使って部署を、一括登録で登録できるようになりました。

2)部署一括削除機能を追加
所属するユーザーがいない部署を、一括で削除することができるようになりました。

3)部署一括移動機能を追加
部署に所属するユーザーを、他部署へ一括で移動することができるようになりました。

4)ユーザーデータの復帰と完全削除機能の追加
今までScoreBookの画面上で削除したユーザーは、履修データの履歴を保持するために、データベース上には存在していたため、同じユーザーIDでのユーザー登録およびユーザーを復活することはできませんでした。
本バージョンからは、一度削除したユーザーを、履修データを含めて復活させることができるようになりました。

5)ブラウザ制限の緩和
ログイン時のブラウザの制限がなくなりました。
但し、ScoreBookの推奨動作環境は、Internet Explorer6,7,8,9、Firefox3.5以上となっております。
※Dojoで作成したコースについては、コンテンツ生成時に使用されたDojoのVersionに依存します。

6)コース履修状況のCSV出力
コース管理から参照できるコース履修状況をCSVファイルへダウンロードすることができるようになりました。

7)アンケート及び問題の回答結果出力
アンケート及び問題の回答結果をCSVで集計できるようにフォーマットを更新しました。
※その他、バグフィックスを含みます。


■■ScoreBookとは?■■ http://www.tepss.com/dojo/scorebook/
ScoreBookは、Dojoユーザーのニーズが生み出した“現場力向上”“周知徹底”“管理業務簡略化”を
簡単に実現するための学習管理システムです。Dojoで作成した学習教材をWebから簡単に進捗管理できます。
新会社法・日本版SOX法など企業ガバナンスおよび内部統制の強化は、Dojoのコンテンツを用い、
周知徹底を実現するための“手段”である、ScoreBookでこそ実現可能です。


■■Dojo(道場)とは?■■ http://www.tepss.com/dojo/
Windows上でアプリケーションの操作を行うだけで、自動でマニュアルやeラーニング教材が作成できる
マニュアル・教材作成ソフトウェアです。マニュアル作成の工数を50%以上削減でき、経費節減かつ業務効率向上を実現できるとして支持を受け、現在約1600社の企業様にご導入いただいています。
「ScoreBook」は、今後もお客様のご要望にお応えするべくロードマップを充実させ、改適な学習環境を提供できる学習管理システムとして支援して参ります。

 


 

ScoreBook ASP

ニュースリリースはこちら
20111129SB.pdf

 

 

 

 

一覧に戻る

adobe

PDF形式のファイルをご覧になるためにはAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない場合は、左のアイコンからダウンロードして下さい。

(C) TENDA Co., Ltd.
Dojoシリーズに関するお問い合せはこちら お問い合わせはこちら